ブログ

ファーストサイン|8月のファーストサイン山形はらっぱ館教室のご案内

├山形はらっぱ館教室

山形市 郡山市
赤ちゃんとママのコミュニケーションを楽しめる♪
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・ベビーフォト撮影&資格取得スクール
ロイヤルセラピスト協会認定講師 青木 梓です。



ファーストサインとはお話をするようになる前の赤ちゃんとママのコミュニケーション。
赤ちゃんにだって「気持ち」があります。
その「気持ち」を分かってあげられたら、もっともっと育児が楽しくなりますね♪
ファーストサインを育児に取り入れたママさんからは
「別な視線からわが子の成長を見ることができた!」
「こんなに私のことを見てくれていたなんて知らなかった!」
「サインを出してくれる姿がかわいい!」
などなどうれしいご報告をいただいています。


ぜひあなたも育児にファーストサインを取り入れてみませんか?

■8月のファーストサイン山形はらっぱ館教室のご案内■

≪日時≫
・8月16日㈫ 10:30~12:30
・8月23日㈫ 10:30~12:30

≪会場≫
蔵王みはらしの丘ミュージアムパークはらっぱ館

≪定員≫
お話をするようになる前の赤ちゃんとママ 2組様

≪料金≫
1回コース 4,000円
3回コース 10,000円
お好きなコースをお選びいただけます。ファーストサイン教室開催日程に合わせてご予約をいただけます。もちろんご自宅への出張教室も承っておりますのでお問い合わせくださいませ。

≪持ち物≫
お子さまの水分補給できるもの(母乳の方は授乳ケープがあると便利です)、いつものお出掛けセット、ねんね期の赤ちゃんにはバスタオル持参がおすすめです。

お問い合わせ、ご予約はお気軽にこちらからお願いいたします。