ブログ

各種初級講座開講中!

当スクールでは、ベビーマッサージベビースキンケアファーストサイン初級講座に加え、わが子をかわいく撮影できるようになるママの為のカメラ講座、ベビグラファー初級講座を開講しています。


初級講座では各講座の内容を1日で学ぶことができます。

理論を学んだあとはランチタイム、もしくはティータイムをはさみ、楽しい実技を実践していただきます。

すべての課程を修了されましたら修了証をお渡しいたします。

◼︎受講料金・・・17,000円(1講座)


※初級講座は修了されたら
ご自分のお子さんにすぐに活かすことができます。
ご自分のスキルアップとして学べるものであり、お教室など開催したい方は資格取得講座をご受講ください。

≪初級ベビーマッサージ講座≫
ベビーマッサージの基礎知識
赤ちゃんのお肌についてなどの理論のほか
ベビーマッサージの中でも「赤ちゃんうっとりテクニック」をお伝えいたします。

これからママになる方にも
すでにママの方にもとてもおすすめの講座です。

教材
・書き込み型テキスト
・ロイヤルベビーマッサージプチオイル
・UV保湿クリームがセット
・受講修了書

実技は赤ちゃん人形、もしくは実際にお子様に行っていただいてもかまいません。


≪初級ベビースキンケア講座≫
皮膚科医とともに開発されたベビースキンケアの理論をお手軽に学べます。
オーガニックや無添加など、それらは本当にお肌に良いものなのかぜひ皆様にお伝えしたい内容が盛りだくさん。
お子さまだけではなく、ご自分のスキンケアについても見直すことのできる内容です。

教材
・書き込み型テキスト
・UV保湿クリーム
・ベビーエマルジョン
・受講修了書

実技では、義務にならないスキンケアの方法をお伝えいたします。

≪初級ファーストサイン講座≫
お話をするようになる前の赤ちゃんとママのコミュニケーションをお伝えします。
赤ちゃんはいろいろな方法でママに気持ちを伝えてくれます。
それをどんな方法で知ることができ、伝えることができるのかディスカッションしながら進めていきます。

教材
・書き込み式テキスト
・ファーストサインの基本が書かれたサインシート

実技ではどのようにコミュニケーションをとるのが実際にファーストサインをご体験いただきます。


≪初級ファーストトーク講座≫
2歳3歳のキッズの
言いたい、伝えた、考える力、コミュニケーション能力を養う
ファーストトーク
イヤイヤ期に悩んでいるママが我が子とどうやって関われば、のヒントも得られること間違いなし!

教材
・書き込み式テキスト
・受講修了書

≪初級ニューボーンフォトグラファー講座≫
お手持ちのカメラやスマホでわが子を世界一かわいく!
新生児の赤ちゃんを自分でふんわり可愛いニューボーンフォトを撮影できるようになっちゃいます!
新生児の安心安全な姿勢やコミュニケーションも学べます。


教材
・ダウンロード版資料
・ミニサイズのレフ版
・レンズクリーナー
・受講修了書
赤ちゃんもご一緒なら
ニューボーンフォトグラファーによる撮影付き♩
ですが
これは妊娠中の受講がおすすめです◎


≪初級ベビグラファー講座≫
お手持ちのカメラやスマホでわが子を世界一かわいく!
ふんわりとお写真が撮影できるようになっちゃうママにはとっても嬉しい講座です。
ベビグラファーとは赤ちゃん専門のフォトグラファー。
ご自宅のアルバムがプロ顔負けのアルバムに大変身しちゃいます。

教材
・テキスト
・ミニサイズのレフ版
・レンズクリーナー
・受講修了書
ベビグラファーによる撮影付き♩




⚠︎初級ニューボーンフォトグラファー講座
および
初級ベビグラファー講座は
講座リニューアルに伴い2024年1月31日をもって終了いたします


これまでたくさんのご愛顧ありがとうございました